エルゲングラゼルネ

 
 
 
 
種族 持ち物  技1 技2技3  技4
 ガルーラ

 ガルーラナイト

 すてみタックル  けたぐり   ふいうち  ねこだまし
 ゲンガー  ゲンガナイト  ヘドロばくだん   かなしばり  みちづれ  まもる
 グラードン

 べにいろのたま

 ふんか  だいちのちから  いわなだれ

 まもる

 ゼルネアス   パワフルハーブ   マジカルシャイン   ムーンフォース   ジオコントロール   まもる 
 エルフーン   きあいのたすき  おいかぜ  アンコール  ちょうはつ  まもる
ファイアロー   いのちのたま  ブレイブバード  フレアドライブ  おいかぜ

 ファストガード

ルール発表直後に組んだ構築の1つ。
 
先発ガルーラファイアローで追い風から3匹目特殊グラードンで噴火する動き方に加え、エルゲンで相手の行動を制限してからゼルネアスで積むことを目的に組んでいった。
 
ゲンガーで立ち回ると相手の3匹目におおよそグラカイのどっちかが出てくるので、ゼルネアスを守りながらみちづれで処理をするのが強かった。
トリックルームが非常につらいが、道連れ連打でどうにかなるだろうと思ってた。
どうにかなる相手とどうにもならない相手がいた。
相手のファイアローが非常に強力。