読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミミッキュ入りトリパ

気になったポケモンであるミミッキュと新しい機能(QRレンタルチーム)を使ってみたかった。

頭を捻らずに使えるガス抜きみたいな構築。

3ds.pokemon-gl.com

 

ヤレユータン

お猿さん。イカサマははらだいこカビゴンカミツルギへのせめてもの打点のため。

特性きょうせいの実装が待ち遠しい。

 

シルヴァディ

とてもつよいだいばくはつをするポケモン

同じ爆弾ならばカビゴンでも良いのではと考えたものの、シルヴァディの素早さ未満のポケモンに対しての圧を求めたためこちらにした。

トリパミラーのときはだいばくはつをせずに、すてみタックルいわなだれで相手を殴ることがあるが、あまりそのような機会に恵まれない。

いじっぱりこだわりハチマキだいばくはつの火力計算は楽しいので、各自でどうぞ。

 

ギガイアス

トリルアタッカー1匹目。自分が使うとそうでもないが、相手に使われると非常に厄介なポケモンだと感じている。選出誘導の力が秀でているのは素晴らしいと思う。

水技に対しては晴れで耐性をつけれるので、そこがまたコータスと噛み合ってる感じがして好き。

 

コータス

トリルアタッカー2匹目。晴れこだわりメガネさいはいふんかはとても強い。

天候変化ポケモンが2匹いるので、相手が雨パであってもギガイアスを後投げしながら、コータスを動かし続けるプレイが出来るのがとても良い。

 

ミミッキュ

人から話を聞いて、興味を引いたポケモン

最速Zシャドークローで相手のカプ・テテフを倒しにいく。構築の構成上、鈍足に見られがちなので、相手のミスを誘えてるような気がする。

楽にトリックルームを仕込める点や、主要な補助技を覚える点、特性により行動保障がかかっている点等、可能性を感じているポケモンなので、今後煮詰めていきたい。

 

ドーブル

トリルサポーター兼ヘイト集めのポケモンドーブルシロデスナを使っていた時に思ったのだが、ドーブルに複数の仕事を完遂させようとするのはとても難しい。

それ故に、この構築のドーブルがやるべきことはただ1つにして、明快である。

基本的にトリルサポートをしつつ、その後動けるようならがむしゃらを通していく。

本当はWCSルールであっても、lv1のまま使いたかった。

 

vsカビゴンはまあまあ辛い。vsギガイアスはとても辛い。

そもそも、のろいリサイクルカビゴンギガイアスの処理が楽なトリパなんて存在するのか。