マニューラグッドスタッフ

 
 種族 持ち物 技1 技2 技3 技4
 マニューラ  きあいのタスキ  つららおとし  はたきおとす  ローキック  ねこだまし
 ラティオス  いのちのたま  りゅうせいぐん  サイコキネシス  おいかぜ  まもる
 サンダー  いかずちプレート  10まんボルト  ほうでん  めざめるパワー  はねやすめ
 エンテイ  たべのこし  せいなるほのお  バークアウト  みがわり  まもる
 ギャラドス  ゴツゴツメット  たきのぼり  でんじは  どくどく  ちょうはつ
 トリトドン  オボンのみ  だいちのちから  こごえるかぜ  じこさいせい  まもる


某所でヤミラミカビゴン太鼓暗示を回して遊んでいたが飽きたので、構築を考えた。

マニューラ+αではじめて、S操作を駆使しつつ上から殴るビートダウン。
流行に合わせて、ギャラドスの持ち物がソクノだったりラムだったり、トリトドンがオボンだったりリンドだったり変わるのかなと書きながら思った。
全体的にトリトドンが重めなので、サンダーのめざめるパワーは草。

トリトドンとサンダーとエンテイの3匹が私好みの非常にいやらしい感じがする。

机上で組んでいくとき、種族値高めでS操作がいっぱいあると強そうに見える不思議。

当然、回してない。弱かったらこの記事消します。