読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マニュレック

 

 種族持ち物  技1 技2技3  技4
 マニューラ  いのちのたま  つららおとし  はたきおとす  フェイント  ねこだまし
 レックウザ  こだわりはちまき  ガリョウテンセイ   ドラゴンクロー  しんそく   オーバーヒート
 カイオーガ  あいいろのたま  しおふき  れいとうビーム  かみなり  まもる
 クレセリア  オボンのみ  れいとうビーム  てだすけ  スキルスワップ  トリックルーム
 ファイアロー  いのちのたま  ブレイブバード  フレアドライブ  おいかぜ  ファストガード
 モロバレル  メンタルハーブ  くさむすび  きのこのほうし  いかりのこな

 まもる

ルール発表直後に作った構築の1つ。

レックウザの隣と言えばマニューラではないかと4世代GS動画を見ながら構築した。

マニューラの珠つららおとしで威嚇状態でもMボーマンダや乱気流状態のMレックウザを倒せることを知ってウキウキしたのを覚えている。

 

グラゼルネのミラーが分からなくなって構築したのもあって、マニュレックミラーでは、レックウザをHAファイアローに下げつつ、マニューラで相手のレックウザにつららおとしをして倒していた。

当時のレックウザは襷を持っていなかったし、マニュマニュ猫もしてくる人もいなかったので非常に心穏やかにMレックウザの処理ができていた。

 レックウザのドラゴンクローはvsボルトロスのため。 

度々、クレセリアモロバレルの持ち物が入れ替わったり、モロバレルが半減実を持つこともあった。

 

レックウザカイオーガナットレイがミラーしたときに最終的にナットレイのタイマンになるのが非常に嫌だったのでこの形にしていたが、食わず嫌いは良くないだろうと1月下旬にはファイアローモロバレルの枠をクロバットナットレイにしていた。

マニューラが意地珠ブレイブバードで倒されてしまうので、相手のファイアローが非常に強力。